カレックスの剪定🌿【剪定時期は3月がオススメ】【植替えと株分けも今!】

うちにいる、カレックス達。

古い葉が、茶色く枯れこんできました。

一本一本、枯れた葉をカットするのは大変。

そんな時は、カレックスの剪定です!!

剪定時期は、3月。

地際を5~10cm程度残して切り戻しましょう。

4月頃には新芽があがってきて、綺麗な葉に生まれ変わります。

カレックスの剪定

うちで育てているカレックス達は3種類。

カレックスの紹介ページへ

実際にカットしましたー。

エヴェレスト

エヴァリロ

アマゾンミスト

植替えと株分け

この剪定のタイミングで、一緒に植替えと株分けも行うのがオススメだそうです。

剪定した後の方が、やりやすくてちょうどいいですね。

後日、株分けの様子もアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です