【ディープボルドー】バラの植え付け【アミロマンティカ】🌹【実家の庭②】

先日、実家の庭を整理したところに、バラを植え付けました。

母とホームセンターのD2へ行くと、バラの大苗がお安くなっていました。

店員さんに聞いても、名前がわからない、

『名もなき黄色いバラ』

1800円

母の物欲が止まりません。

「バラといえば、真っ赤なバラでしょ。」

と、独り言を言いながらもう一つ。

『ディープボルドー』

3800円

さらに、

「バラのタワーを作ってみたいの。」

と、つるバラをもう一つ。

『アミロマンティカ』

3800円

バラの植え付け

母は以前、鉢植えのバラに挑戦して、4株すべてを枯らしてしまいました

おそらく、水やりを怠ったためだと思います。

なので、今回から地植えで育てるようにすすめました。

地植えだと、ほぼ水やりはしなくていいみたいなので。

先日、整理した場所に植え付けていきます。

植え付ける前に、葉を全て落としました。

これは、先日の記事を参考にしてください。

バラ専用の土が余っていたので、周りの土と混ざ合わせながら植え付けしました。

『ディープボルドー』

『アミロマンティカ』

紫陽花が植わっていたので、紫陽花を北側に移植して、その南側に『名もなき黄色いバラ』を。

成長を楽しみにお待ちください。

大きくなーれ、大きくなーれー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です