エレモフィラとアベリア🍀鉢植え

エレモフィラ ニベア

前から気になっていた、エレモフィラ。

買っちゃいました。
ジョイフル本田で1580円。

ニベアという品種です。
めっちゃキレイな、シルバーリーフ。

しかし、暑さに弱い、寒さにも強くはないみたいです。
さらに長雨に当てちゃダメ

要するに、デリケートな植物ですね。

なので、鉢植えにして、管理しようと思います。

その時の状況によって、置き場所を変えていきます。

しかし、オシャレ感がハンパないですね。
春には紫のお花が咲くそうです。

アベリア ラッキーロット

もう一つ、アベリアも買っちゃいました。
ジョイフル本田で1280円。

友達の家に、植栽しに行った時にアベリアを植えて、めっちゃいいなーと思ってて。

今回購入したのは、ラッキーロットという品種です。

アベリアは、

  • 土質を選ばない
  • 日向から半日陰まで幅広く植えることができる
  • ある程度の湿気、乾燥にも耐えることもできる
  • 花期も長く、可愛いベルのような花を長期間咲かせる
  • 花後に赤く残ったガクは切り花にも利用される

エレモフィラと比べると、頼もしい植物ですね。

初心者の方にオススメですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です