スーパーサルビア ロックンロール ディープパープル

こんばんわ!

今日はスーパーサルビア ロックンロールについてご紹介します。

まず、「サルビア」とは、熱帯や温帯地方原産のシソ科の植物です。
夏の暑さにも負けず、元気に育つ多年草です。
昔は、夏の花壇を彩る赤い花が一般的でした。

そして「スーパーサルビア ロックンロール」とは、

  • お手入れ簡単
  • 脇芽が育って、たくさんの花が咲き、ボリュームたっぷり
  • -5度まで耐えることができ、関東以西の屋外で冬越し可能な宿根草
  • 枝が強く折れても、回復力に優れている
  • 晩春から、霜が降りるまで、花が咲く
  • 1株で、1mの横幅に成長する

うちのスーパーサルビア君です。
品種名は、「ディープパープル

品種名の、「ディープパープル」は、イングランド出身のハードロックバンドの名前から名づけられたそうです。

ロックンロールですね~。

この品種、「ジャパンフラワーセレクション2018ベストフラワー優秀賞」を受賞しているそうです。


おぉ!!すごい!!
・・・のかな?笑

ベストフラワー賞とは、

「姿・形・デザインに加えて栽培のしやすさなど全体のバランスの良い優れた品種に授与される。」

要するに、素晴らしい植物だと評価されたんですね。

皆さんも、たまにはロックンロールしましょう。

それでは、さよーならー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です