ビオラの植え付け🌱

最近、SNSを見ていると、ビオラをアップしている人がものすごく多いですね。
素敵なビオラを見ていると、自分も買わずにはいられない。
てことで、仕事帰りにホームセンターのホーマックに寄って買ってきました。

35歳、メンズ。
仕事帰りに寄るのは居酒屋。
ではなく。
ホームセンター♡

まだ初心者なので、安めの苗を4つ購入。
100円3つ

あと150円が1つ。
ちょっとアンティークカラーのようなオシャレな色味だから高いのかな?

そして、さっそく鉢に植え付けました。

隙間がかっこわるいですが、成長したら埋まってモリモリになる予定です。
早くモリモリビオラになってほしいですね。

去年育てていた、ビオラのこぼれ種が庭に落ちて、一輪だけ花を咲かせていました。

この子も、鉢に植え付けして育てようと思います。

ビオラ

  • 開花期間が長い。10月~5月。
  • とっても丈夫。
  • 日が当たる場所なら、真冬でも花が咲いてくれる。
  • 花がら摘みなど、お手入れをしてあげれば、次々に花を咲かせてくれる。
  • 品種や色数が豊富で、毎年新品種が作り出されている。
  • パンジーとは、花の大きさで区別される。
  • 食用のビオラもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です