カラミンサとサルビア✨

カラミンサ

  • ギリシャ語で「kalos(美しい)]と「minthe(ミント)」が組み合わさってカラミンサ。
  • 丈夫で育てやすく、初夏から秋まで長い期間開花します。
  • 冬は地上部を枯らして越冬します。

涼しげな雰囲気のお花に癒されますねー。
ぱっと見、白い花だけど、よく見ると薄紫??カラミンサ・ネペタという品種かな?
シソ科の植物で、ハーブの一種だそうです。
葉っぱをハーブティーに使えるそうです。
触ってみると爽やかなミントのような香りがして、これまた癒されます。
ナチュラルガーデンにピッタリ!

サルビア・サリーファン 

  • 日当たりと水はけの良い場所で育てます。
  • 開花時期は、晩春から晩秋。

こちらも爽やかな色味のお花です。
とっても素敵。
もう花が落ち始めてしまって、花数が少なくなっています。
涼しげでいい感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です